You are currently viewing カウンセリングルームつむぎ様のウェブサイトを作りました

カウンセリングルームつむぎ様のウェブサイトを作りました

ウェブサイト制作案件がお陰様で再起動しております。ご紹介の連鎖が起こっております。私固有のクセの強さにより色々間に合わないところがある当事務所ですが、いずれも高い評価をいただけて本当に感謝しております。ありがとうございます。

さてこのたび三重県鈴鹿市の「カウンセリングルーム つむぎ」様のウェブサイトをリリース。当事務所ではサイト構築全般、デザイン、初期検索エンジン対策、ブログ執筆指導を実施しました。

クライアント様は臨床実績、大学等での指導実績豊富な心理学・福祉のエキスパート。ゆえに情報が相当多く、それらの整理からスタートしました。カウンセラーと一言で言っても国家資格から民間資格まで色々、そんななかで相性、専門性を満たす先生に出会えるかどうかはなかなか判断が難しいものです。

スマホサイトで見たときの文字数で言えば、セオリーからするとかなり情報過多ではありますが、ひとまずあえてこのスタイルでリリースしました。というのも、真剣に悩まれている方にとって、どんな先生、どんなサポートであるかという情報の解像度が高いほうが好ましいと考えたからです。

また、さすが専門家だけあって、相当量のコンテンツになりました。これでも簡略化したくらいなのですが、大抵の案件では文章を書くことが苦手でなかなかコンテンツ作りが進まないことが多い一方で、今回はそんなにあるの?という逆転現象が発生。コンテンツページを作りながら、自分自身が心理分野、福祉分野について学びが深まるというちょっとオトクな経験をさせてもらいました。

私は以前、通信制高校サポート校という環境で美術講師を担当していたことがあり、不登校、引きこもり属性の生徒に対する教科指導、進路指導等を担当したことがあります。その過程で、精神科医、臨床心理士等の専門家とも関わるご縁があったりしたものですが、その分野から現在撤退しており、少し懐かしくも感じました。

さて、今では釣り関連事業という形で間接的に生きづらさ問題やメンタルヘルスに貢献する形…ビジネスとして釣り関連産業を支援しながら、いろんな人のストレスケアや人間関係構築に寄与できるという社会貢献ができるのではないかと考えています。そのような話をしたところ、大いに共感していただきました。やっぱり、釣り、農業といったプリミティブな活動を通したリフレッシュ、自己理解、そしてやがては人間関係構築といった体験は本当に人を救うのだと思います。

個人のカウンセリングや福祉分野のサポートの他に、企業や団体向けの支援活動、専門家に対する指導(スーパービジョン)、研究活動と幅広く取り組まれております。ご興味のある方はぜひコンタクトしてみてください。

教育・心理・福祉相談、カウンセリングルーム つむぎ https://lab-kizuna.com/

コメントを残す

CAPTCHA