You are currently viewing グーグルアナリティクスのGA4への刷新、23年7月までに済ませましょう。さらに、アクセス解析ワンポイントアドバイスやります。

グーグルアナリティクスのGA4への刷新、23年7月までに済ませましょう。さらに、アクセス解析ワンポイントアドバイスやります。

この記事は事業のウェブサイトにグーグルアナリティクスを設置している方向けです。

最初に書いておきます。やり方がわからない方は当事務所にお任せください。特にWordpressでサイト管理を行っている方は、お値打ちに対応させていただきます。

さて、グーグルアナリティクスを制作業者に任せていたものの放置気味、ということはありませんか?グーグルアナリティクスは23年7月に、次世代型のグーグルアナリティクス4への移行を呼びかけています。実は以前から試行的に運用されているサービスなのですが、従来のアクセス解析資料とデータのデザイン(集計されるデータは同じでも、どのように整理、まとめられるかが違う)が違うため、どこかのタイミングでエイヤッと乗り換えないといけないのかな、という部分があり、正直当事務所の管理サイトでも乗り換えは順次、という感じです。

23年7月ということは、この記事を書いているタイミングの一年後です。今のうちにGA4への移行を進めつつ、現状のサイト分析をワンポイントでやってみませんか?GA4への移行手続きは(エンジニアにとっては)簡単です。タグを貼り付けるなんちゃらとかようわからんわ!な方は、この機会に当事務所に移行手続きの代行をご検討ください。

また、移行手続きに際しまして、アナリティクスが取得してきたデータにアクセスすることになりますので、その点ご留意いただきたいのと、どうせアナリティクスにアクセスするならワンポイントアドバイスつきでおまかせいただけませんか?というオファーです。

作業自体は単純ですが、取り扱うデータに対する責任は重いため、非Wordpressサイトは移行手続き+ワンポイントアドバイスで23,000円、Wordpressサイトの場合は19,000円にて承ります。

コメントを残す

CAPTCHA