You are currently viewing 【PR】2018スタートアップキャンペーン価格でホームページの現状分析しませんか

【PR】2018スタートアップキャンペーン価格でホームページの現状分析しませんか

モバイルファースト時代に合わせて現状分析をしておきましょう

2018年はこの前のブログにも書いたように、グーグルが検索エンジンの仕組みをモバイルサイトの充実度を重視する方向で進めていくというのはもはや明らかです。また、根拠のない情報を書いていたり、ユーザーの利便性(文章の読みやすさやボタンの大きさ、テキストの可読性までも含まれる!)を損なっているようなサイトは低く評価され、検索結果の上位にはなかなか入れないようになってきています。

たとえばこれまでは検索キーワードとの一致度、ドメインの保有年数、被リンクの質などが評価基準として有力でしたが、小手先のテクニックでどうにかSEOできてアクセス倍増!な時代は終わりました。SEO業者からの営業電話でいい加減うんざりしてウェブコンサルティングを怪しいものと考えてしまうあなたにこそ、お試ししていただきたいキャンペーンをご紹介します。

1か月トライ!サイト現状分析 アナリティクスお試しコース モニター価格¥18,000

内容:

グーグルアナリティクス(アクセス解析ツール)アカウント作成

1か月のアクセス解析結果データとその解説・アドバイス

グーグルマイビジネスアカウントの作成

(ブログ、SNSを使われている方に)執筆ワンポイントアドバイス

検索エンジン対応キーワードと競合の調査レポート・アドバイス

横文字が多くて難解ですが、あなたが今お持ちのホームページにグーグル公式のツールから情報収集してその結果をもとに改善アドバイスを行います。

さらに、検索エンジン対策に必要ではあるもののあまり認知されていないマイビジネスへの登録を代行します。

さらにSNSなどの活用にワンポイントアドバイスを行います。

それらをもとにホームページをリニューアルするかどうかを検討されてもいいですし、ウェブコンサルティングはよくわからなくて不安、という方にもブラックボックスなしでクリアな情報をお伝えします。もちろんそれをもとにもともとお付き合いがあるなどの他社にリニューアルを相談されてもOKです。

ご用意いただきたいもの・・・ホームページのログイン情報(FTPアカウントとパスワード)ご不明な方は管理担当者や依頼中のウェブ制作会社にご相談ください。(ウェブ制作会社がお客様の要請に応じてログイン情報を開示しない場合はご相談ください)

下記、それぞれの内容を詳しく説明します。

情報を制する者が勝負を制する、がますます加速します。より正確な現状把握をしましょう。

 

グーグルアナリティクス(アクセス解析ツール)アカウント作成

これは無料ブログについているアクセス解析よりももっと詳細で、リアルなデータを収集できる無料のアクセス解析ツールです。お客様がいつでも閲覧できるようにお客様のグーグルアカウントでセットアップします。グーグルアカウントをお持ちでない方にはこの機会にアカウントを作成します。アクセス状況の分析、セットアップのために私のアカウントでも見られるようにいたしますが、秘密保持の観点からお試し期間終了後は調査用のアカウントからの閲覧権限を削除するか、継続するかはお選びいただけます(今後コンサルティングやリニューアルをご検討される場合はより鮮明なデータが得られる継続をお勧めしますが機密事項なので)。また、今後別のコンサルタントに依頼する際や自社内で解析を続ける際にもそのまま引き継いでいただけます。太っ腹でしょ!

1か月のアクセス解析結果データとその解説・アドバイス

上記のアナリティクスによって収集されたデータをもとに重要な点をまとめ、解説いたします。また、改善のためにできるアドバイスも行います。ただアクセス数を伸ばすとか、そういう伸びる数字だけではなく、リピーターの行動、どのページから入ってきてどのページで帰っていったかの流れ、検索されているキーワード、おおよその市区町村、おおよその年代や趣味関心などなど、恐るべき詳細なデータが集まります。しかし、それらを羅列するだけではあまり意味がありません。これらのデータをもとにホームページがどのように利用されているかを解説いたします。

グーグルマイビジネスアカウントの作成

今回は特別にこれもお付けします。グーグルマイビジネスに登録すると、無料でグーグルに企業情報を公開し、より正確なデータを検索結果に反映させることができます。たとえば、グーグルの検索結果では定休日、所在地などが事実と異なるケースがあります。こうしたミスを防ぎ、また、グーグルマップに正確な情報を紐付けすることで近隣での検索に強くなり、来店者数の向上が見込めます。来店型ビジネスをやっている方は是非登録しておきましょう。

(ブログ、SNSを使われている方に)執筆ワンポイントアドバイス

SNS(Instagram、Facebook、Twitter)やブログでの情報発信を行っている方には、その発信の仕方(文章の書き方、投稿日時、別ツールとの連携)についてもアドバイスさせていただきます。

検索エンジン対応キーワードと競合の調査レポート・アドバイス

現状イメージしているキーワードと調査した結果のデータのギャップを明らかにし、近隣地域からモバイルで検索した結果や競合の状況もふまえて改善アドバイスします。

オプション:アドバイスだけじゃなくて実際に手を入れたい方は別途見積ですが、キーワードの調整など最低限の内容でしたら基本料金7,000円で5ページまで、調整するページ一つ増えるごとに3,000円くらいでサイトのテキストを微調整します。(直ちにアクセス数の向上が見込めるものではありませんが、「何について書かれたページか」をより明らかにし、「検索されそうなキーワード」に最適化された文章の記述に編集します)

 

また、見逃せないのが現状のランニングコスト。毎月何万円も維持費がかかっている、、、とお悩みの方は一度ご相談ください。

また、ご予算をもっと絞りたい、という方には柔軟に対応します。まずはご相談を。

 

コメントを残す

CAPTCHA